外壁・屋根塗装工事を行う際は近隣への配慮も大切!

外壁塗装や屋根塗装というのは定期的なメンテナンスが必要。

家の外観を良くし、家の需要を延ばすためにも劣化やヒビやキズなどが気になったら早めに修理・塗装工事を行ったほうが安心です。

満足のいく外壁・屋根塗装工事を実現するためには実績があり確かな技術の塗装業者を選ぶのが重要となりますが、近隣への配慮を大切にした業者を選ぶことも大切です。

新型コロナウイルスの影響により近隣の方も自宅で過ごす時間が増えており、音や騒音、人との接触には敏感となっています。

外壁・屋根塗装工事を行うとなるとトラックの駐車で道路の幅員が減少する可能性があるほか、足場の組み立てや解体での騒音や塗装前の洗浄の音や汚水の飛散などもあります。

また塗料などで臭いが気になる場合も。

一人ではなく複数での作業の場合は現場職人の会話なども気になる場合もあります。

施主としての近所への挨拶も重要ですがご近所の挨拶回りを丁寧に行ってくれ、近隣への細心の注意を払い配慮のある工事を進めてくれる業者を選びましょう。

千葉県茂原市で活躍している「林 塗装」は個人向け、法人向けの内外装の塗装工事一式からリフォーム防水工事まであらゆる建物に対応している人気会社。

職人直営の自社施工で料金体系が無駄のない料金体系を実現しています。

施工の際の近隣への配慮も任せて安心。

職人全員がご近所様へ挨拶・配慮を徹底し、丁寧に施工します。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.hayashi-tosou119.com/contact/

詳細はこちら

安心価格が嬉しい!無駄なコストのないスリムな料金体系で人気の塗装会社

家の外観が素敵と近所でも評判だったのに経年劣化で屋根も壁も見た目が古くなった、汚れている部分がある、ヒビが気になるなど建物の外観や傷んだ部分にお悩みなっていませんか?

外壁や屋根は大切な家を守る重要な役割があり、定期的なメンテナンスが必要。

うっかり放置してしまうと家の内部まで悪影響を及ぼし大きな金額となってしまう可能性があります。

少しでも気になる場合はできるだけ早めに修理・塗装を行うのがベスト。

価格的にも出来栄えにも満足のいく施工を実現するには業者選びが重要となります。

余計な費用をかけず、手抜き工事の発生の不安を避けるなら完全自社施工の塗装業者を選ぶのがおすすめ。

職人直営で自社施工であれば中間マージンが無く、良い施工が実現できます。

職人直接に希望や相談ができるので伝達漏れや認識ズレの心配無し。

アフターケアも安心して相談できます。

千葉県で個人向け、法人向けの屋根塗装・外壁塗装工事、防水工事、リフォームをお探しなら茂原市の「林 塗装」にお任せください。

あらゆる建物の塗装工事に対応。

職人直営の自社施工なので無駄なコストが無くスリムな料金体系が実現。

アフターフォローもしっかりしており対応力には自信があります。

まずは気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.hayashi-tosou119.com/contact/

詳細はこちら

リフォームは内装だけでなく外装も大切!

リフォームやリノベーションを行う方が増えているといわれています。

生活環境が変わった、子供の部屋を作りたい、必要のなくなった部屋の間取りを変更したい、水回りのリフォームをしたい、介護に適した部屋にしたいなど、さまざまな理由があるかと思います。

中には、古くなった住宅の枠組みや骨組みとなる部分だけを残したまま、内装と外装をリニューアルさせるフルリフォームを行う方もいらっしゃるかもしれません。

一般的にはリフォームというと内装リフォームのことをイメージされる方も多いかもしれませんが「建物の寿命をのばす」という観点では、内装工事や耐震工事、湿気対策の他にも外装工事が大切になってきます。

外装工事とは、建物の外側の部分の工事で、屋根や外壁の張り替えや塗装工事をいいます。

外装工事を行うことで、外壁のみた目をキレイにするだけでなく、建物内部に水が侵入することを防ぐ効果があります。

他にも、使用する塗料によっては、遮熱効果が高いため省エネを実現できることや防火性能を高めることができます。

リフォームは内装だけでなく外装も行うことが大切です!

千葉で屋根や外壁塗装工事を行う業者をお探しなら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

防水工事は建物を守るために必要な作業

どんな建物も屋外に接する部分は365日外の環境にさらされています。

雨や風はもちろん、夏のジリジリとした直射日光や紫外線、湿気、砂ホコリなどから建物を守っています。

これらの屋外に接する部分では、戸建てやマンション、ビル、商業施設、立体駐車場など全ての場所で防水工事が施されています。

例えば、商業施設の駐車場やマンションの屋上などで、塗装が剥がれてたり盛り上がって浮いている部分を見たことはありませんか?比較的よく見る光景かもしれませんが、これは防水塗装が剥がれている状態で、触るとボロボロとどんどん剥がれていきます。

こういった部分を放置すると、雨や湿気によって剥がれた部分から浸水したり、建物の劣化につながってしまいます。

防水工事には、いくつかの工法があります。

屋上やベランダで多く使われるのはウレタン防水工事で、液状のウレタン樹脂を塗膜させて防水効果を高める方法やサッシや外壁のつなぎ目にシーリング材を注入によって建物の防水力を高めるシーリング工事などがあります。

防水工事は、建物の寿命をのばすためにも必要なメンテナンス工事です。

千葉で屋根や外壁塗装工事を行う業者をお探しなら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

建物の屋根塗装、外壁塗装は行っていますか?

持ち家の戸建てにお住まいの方は、最後に屋根塗装や外壁塗装を行なったのは何年前になりますか?

新築住宅を購入された方は、築年数が経たないうちは屋根や外壁が破損をしない限り、大きな問題にはなりませんが、中古の住宅を購入された場合や築年数が15年以上経過していて、一度も塗装を行ったことがない場合は、一度信頼できる会社に屋根や外壁の点検をしてもらうことをおすすめします。

特に中古物件の場合は、築年数によっては大掛かりなメンテナンスを行うことで建物の寿命をのばすことができます。

普段、屋根の状況は見ることが難しく、屋根の状態や樋の状態を把握するためには屋根に上がったり専門業者がドローンを使って診断を行わなければなりません。

外壁塗装については、建物の外周を目視でチェックしていくとある程度どの場所の塗装が劣化している、破損部分がある、カビやコケが付着しているということはわかりますが、細かな部分についてはオーナー様ご自身が判断することは難しいです。

屋根も外壁もそのままにしがちな部分ですが、定期的な洗浄やメンテナンスが必要になります。

屋根や外壁塗装工事を行う業者をお探しなら、千葉県茂原市を中心に千葉県内全域で地域密着の対応が可能な林塗装まで、お気軽にお問い合わせください。

個人向けはもちろん、法人向けも対応可能です。

お問い合わせはこちらから

 

詳細はこちら

メニューを開く