外壁のシーリング材が剥がれてしまったらどうすれば良い?

外壁のシーリング材が剥がれてしまった場合、以下の手順で対処します。

・シーリング材を除去する

剥がれたシーリング材を取り除きます。
尖った工具(例:カッターナイフやヘラ)を使用して、古いシーリング材を慎重に剥がします。

・周囲の清掃

シーリング材を取り除いた後、周囲の表面を清潔します。
ゴミやほこり、古いシーリング材の残骸を注意深く取り除きましょう。
しっかり掃除しないと、新たなシーリング材の密着性も悪くなってしまうので必ず行いましょう。

・新たなシーリング材で埋める

専用のシーリングガンを使用することで、シーリング材の正確な塗布が可能です。
シーリング部分の太さに合わせて注入していきます。

その際、壁の高さと同じになるように注入するのがポイントです。
凹凸がなくなり、その部分に汚れやほこりなどが溜まりにくくなります。

・乾燥させる

適用したシーリング材を乾燥させます。
シーリング材の乾燥時間は、製品によって異なりますが、一般的には少なくとも24時間以上は乾燥させることが望ましいです。

剥がれた外壁のシーリング材の修復は、外壁の保護や劣化防止のために重要です。

一般の方にはなかなか難しい作業ですので、シーリングの修復は弊社までお問い合わせください。
戸建て住宅からマンション、アパート、店舗など幅広く対応可能です。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く