屋根や外壁の修繕、塗装はシーリング部分も含めて行おう!

屋根や外壁を修繕や塗装する場合、シーリング部分も含めての対応となるはずですが、時折、シーリング部分には特に手をつけない業者もあるので、念のため修繕対象か聞いておきましょう。

シーリング部分とは外壁の繋ぎ目なったり、サッシ周りに設置されているゴムのような素材です。
つなぎ目がほつれないようにする外装用の接着剤と考えればよいでしょう。

シーリングも経年劣化によりだんだんと状態が悪化していきますので、一度はがしてキレイなシーリング材を注入した方が良いです。

状態が綺麗であればそのまま生かしても良いですが、ちょっと縮んできたり、黒ずんだり、ひび割れを起こしているようなら、取り替えてしまった方が良いです。

シーリング部分の耐用年数も10年前後なので、外壁塗装を行う際は、おそらくシーリング部分も劣化していることが多いはずです。

シーリング材も修繕した方が外壁材の密着性が維持されますし、景観が全体的に綺麗になりますので、シーリング部分の取替工事もマストと考えておきましょう。

弊社では、シーリング部分も含め屋根や外壁など全体の修繕や塗装を行っています。

千葉にお住まいの方はお気軽にお問い合わせください。

戸建て住宅から店舗や集合住宅まで幅広く対応しています。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く