屋根と外壁の塗装を一緒に依頼して、コストを抑えよう!

なぜ屋根と外壁を同時に再塗装する方が多いのか。

1番の理由はコスト面です。
屋根を塗装するにも、外壁を塗装するにも足場が必要です。
足場の組み立てだけでも、数時間、あるいは数日要することがあります。

それだけ施工費用がかかるため、屋根と外壁は同時に施工したいと考える方が多くなります。

仮に屋根と外壁を別々に塗装するとなると、その都度足場の組み立てが必要になりますので、総額で10万円以上の差が出ることが予想されます。

同じ仕上がり具合になるのに値段が10万円も違うなら、同じタイミングにしようと考えるのは当たり前かもしれません。

そういったことを考慮しても屋根と外壁の塗装は同時施工がオススメです。

また同時に施工した方が、外観の劣化スピードも同じ位になるので、違和感が生まれません。

逆に屋根だけきれい、外壁だけ劣化しているという状況ですと違和感が生じます。

美観の観点から考えても、同時施工の方が納得いく仕上がりになるはずです。

弊社では住宅やアパート、マンション等の外装塗装を行っています。
屋根や外壁、ベランダなどあらゆる部分の塗装工事に対応しています。

塗装するタイミングは、築10年から15年ほど経ったケースが多くなっています。
もし再塗装に関してわからないことがあれば何でもご相談ください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く