塗装工事はいつ依頼すれば良いの?

弊社では、塗装工事を業務の一つとして行っております。そうすると、お客様の中にはこのような疑問をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。

「塗装をいつかは依頼しようかとは思っているけれど、具体的にいつ依頼すれば良いの?」

塗装工事を真剣にご検討頂いているということで、非常に嬉しいご質問です。

コチラにつきましては、まず第一に「築年数」により判断をすることが出来ます。一般的に申し上げますと、およそ築年数10年以上の建物につきましては、塗装を行うことが望ましいとされています。これは築年数が経てば経つほど、それだけ塗装がはがれることになることが多いと考えられるからです。

あるいは「状態の確認」によっても塗装のタイミングとなることがあるでしょう。すなわち、明らかにひび割れが起こっていたり、建物の劣化がはっきりと見える状態であれば、すぐにでもご検討をお願いしたいところではあります。

千葉で地域密着で個人向け・法人向け問わず、塗装一式を取り扱っております林塗装です。屋根塗装などの塗装工事、シーリング・ウレタン防水工事、内装・外装のリフォームなどの各種業務を行っておりますので、お気軽にご相談お待ちしております。

メニューを開く