建物の屋根塗装、外壁塗装は行っていますか?

持ち家の戸建てにお住まいの方は、最後に屋根塗装や外壁塗装を行なったのは何年前になりますか?

新築住宅を購入された方は、築年数が経たないうちは屋根や外壁が破損をしない限り、大きな問題にはなりませんが、中古の住宅を購入された場合や築年数が15年以上経過していて、一度も塗装を行ったことがない場合は、一度信頼できる会社に屋根や外壁の点検をしてもらうことをおすすめします。

特に中古物件の場合は、築年数によっては大掛かりなメンテナンスを行うことで建物の寿命をのばすことができます。

普段、屋根の状況は見ることが難しく、屋根の状態や樋の状態を把握するためには屋根に上がったり専門業者がドローンを使って診断を行わなければなりません。

外壁塗装については、建物の外周を目視でチェックしていくとある程度どの場所の塗装が劣化している、破損部分がある、カビやコケが付着しているということはわかりますが、細かな部分についてはオーナー様ご自身が判断することは難しいです。

屋根も外壁もそのままにしがちな部分ですが、定期的な洗浄やメンテナンスが必要になります。

屋根や外壁塗装工事を行う業者をお探しなら、千葉県茂原市を中心に千葉県内全域で地域密着の対応が可能な林塗装まで、お気軽にお問い合わせください。

個人向けはもちろん、法人向けも対応可能です。

お問い合わせはこちらから

 

メニューを開く