アパートではどんな外壁塗料剤が使われているの?

アパートの質、グレードにもよりますが、一般的によく使われているのはウレタンやシリコンです。

耐用年数はそれほど長いというわけではありませんが、10年前後持つケースが高いため、広く使用されています。

ウレタンやシリコンは一般の住宅などでも使用されている塗料なので、どの外壁塗装会社に依頼しても間違いなく所有している塗料剤と言えるでしょう。

なお、アパートの外壁再塗装を行う際は、アパートの老朽化なども考慮して塗料の種類を選択する形もおすすめです。

例えばアパートがかなり老朽化してきて、築30年を超え、あと10年ぐらいで建て壊すかもしれないという場合に、わざわざ質の高い塗料を使う必要はないでしょう。

その場合はウレタンで十分です。
ウレタンなら10年ほどの耐用年数を誇ります。

一方まだまだ新しいアパート、これから10年、20年と利用していくアパートでしたら、フッ素塗料なども検討しても良いかもしれません。

フッ素塗料なら20年近く持ちますので短期間での再塗装も不要です。
施工費などを考慮すれば、もちのよい塗料を使った方がランニングコストを抑えることができます。

林塗装では様々な塗料をご案内しています。
アパートの管理人様はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く