住宅、店舗、集合住宅などの塗装をお考えの方へ

原市に拠点を置く林塗装では地域密着で塗装業務を行っています。
屋根、外壁、内装の塗装と幅広く対応しています。 

塗装は経年劣化が理由で行う方が大半です。
だいたい築10年から15年ほど経って塗装部分のひび割れや変色、その他汚れなどが目立ち、希望される方が多くなっています。

最近の塗装にはモルタルは使用されておらず、サイディングボードの上に塗装したり、防水工事を施すケースが大半かと思います。

そのため非常に耐久性の優れた塗装になっており、築10年ぐらいだと特に問題ない建物も少なくありません。

ただ、それでも経年劣化はじわじわと進行するものなので、築10年以上経ったら、現在どのような状況なのかは確認しておいた方が良いかと思います。

例えば雨漏りは発生していなくても、表面のチョーキング現象が現れ始めているなど。
チョーキング現象は塗膜が紫外線によって、粉のように白くなってしまう症状です。

防水性が劣り、表面がポロポロと剥がれてきてしまうので、いずれ内装部分まで影響が出てしまう可能性があります。

将来的な雨漏りのリスクも迫っている状況なので、早めに修繕したり、塗装した方が良いでしょう。

千葉県で塗装会社をお探しの方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く