屋根の種類について

千葉県茂原市の林塗装は、屋根塗装に関する業務を行っております。皆さんの中にもこれから屋根塗装をご検討されている方もいらっしゃるかもしれません。屋根塗装を行う屋根というのは一様ではありません。屋根の種類には、スレート屋根、日本瓦、セメント瓦、トタン屋根、ガルバリウム鋼板屋根があります。

スレート屋根というのは、厚さが薄い形の建築材で、化粧スレートと天然スレートの2種類があります。日本瓦というのは伝統的な日本のやきものを屋根材としているものです。セメント瓦というのは、主に砂が原料となっており、防水性を補強するためにも定期的なメンテナンスが必要となります。トタン屋根というのは、亜鉛メッキ鋼板が原料となっており、錆を防止するケレンが重要となります。ガルバリウム鋼板屋根は、アルミニウム・亜鉛合金メッキの鋼板です。

千葉県茂原市の林塗装は、人と人とのつながりを大切にしています。個人向け法人向け問わず様々な現場で培ってきた経験をもとに、一軒一軒工夫を凝らし、最高の塗装リフォームを叶えられるように追求しています。一人でも多くのお客さまの笑顔に出会えることを、楽しみにお待ちしていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く