塗装時に防水性を高めてくれるFRP防水とは

外壁や屋根の再塗装したタイミングで防水工事を行うことも多いです。
外壁や屋根に使う塗料は、あくまでも染色する目的ですので防水性が高いわけではありません。

ウレタンやアクリル塗料の中に防水性成分も含まれているのですが、それだけでは十分ではありません。

そこでおすすめなのがFRP防水。
これはガラス成分を含んだ塗膜を与える防水加工です。

塗膜といっても何か粘性のあるものが外壁に付着するわけではありません。
透明のコーティング剤が付着するとお考えいただければ良いかと思います。

FRP防水は表面が滑るような性質になっていますので、雨粒が屋根や外壁の中に浸透していくことはありません。
表面を滑るようにして排水溝や雨戸を伝って流れていきます。

雨水はもちろんのこと、汚れも付きにくくなるので景観を長い間維持するのに向いている防水加工です。

FRP防水はどのような場面でも塗布できるのがメリットです。
外壁や屋根も塗装できますし、ベランダやテラス、バルコニーなどに塗布するのもお勧めです。

基本的に塗布が難しいものや材質はありませんので、マルチな防水加工素材とお考えいただくとよいでしょう。
防水加工をご検討中なら林塗装までご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く