茂原市周辺で建物の塗装をお考えの個人様、企業様へ

千葉県茂原市に拠点を置く林塗装では建物の大小を問わず、塗装業務を行っています。

戸建て住宅以外にアパートやマンション、ビル、店舗など幅広く塗装に関するご相談を承っています。

最近は建物のほとんどが窯業系サイディングと呼ばれるものを使っています。
これはセメントに繊維質をいくつか混ぜた合成の板です。
すでに加工されたものを外壁に取り付けていく形です。
窯業系サイディングボードは戸建住宅だけでなく、アパートやマンションにも使われているので、その上を塗装したり、防水するのは同じ塗料で問題ありません。

まずは現地調査を行い、外壁の損傷がないか、汚れはないか確認していきます。
もしひび割れなどが確認されれば、コーキング剤を使った修繕を行います。
簡単に言うと、ひび割れの穴埋め作業です。

そしてしっかりと高圧洗浄を行って、表面の汚れをきれいに落として乾かしてから塗料を塗っていきます。

ただし、洗浄してすぐに塗料を塗るのではなく、下塗り塗料のプライマーで覆ってから塗装するのが一般的です。

これにより塗料の密着性が更にアップし、塗料が簡単にはがれにくい状態を維持できます。
千葉県内で塗装に関するご相談は林塗装にお寄せください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く