外壁・屋根塗装工事を行う際は近隣への配慮も大切!

外壁塗装や屋根塗装というのは定期的なメンテナンスが必要。

家の外観を良くし、家の需要を延ばすためにも劣化やヒビやキズなどが気になったら早めに修理・塗装工事を行ったほうが安心です。

満足のいく外壁・屋根塗装工事を実現するためには実績があり確かな技術の塗装業者を選ぶのが重要となりますが、近隣への配慮を大切にした業者を選ぶことも大切です。

新型コロナウイルスの影響により近隣の方も自宅で過ごす時間が増えており、音や騒音、人との接触には敏感となっています。

外壁・屋根塗装工事を行うとなるとトラックの駐車で道路の幅員が減少する可能性があるほか、足場の組み立てや解体での騒音や塗装前の洗浄の音や汚水の飛散などもあります。

また塗料などで臭いが気になる場合も。

一人ではなく複数での作業の場合は現場職人の会話なども気になる場合もあります。

施主としての近所への挨拶も重要ですがご近所の挨拶回りを丁寧に行ってくれ、近隣への細心の注意を払い配慮のある工事を進めてくれる業者を選びましょう。

千葉県茂原市で活躍している「林 塗装」は個人向け、法人向けの内外装の塗装工事一式からリフォーム防水工事まであらゆる建物に対応している人気会社。

職人直営の自社施工で料金体系が無駄のない料金体系を実現しています。

施工の際の近隣への配慮も任せて安心。

職人全員がご近所様へ挨拶・配慮を徹底し、丁寧に施工します。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.hayashi-tosou119.com/contact/

メニューを開く